Bluetooth®ヘッドセット:VS-3購入

昨日午前中6m SSBで移動運用されている局長さんと交信していたら、IC-705でBluetooth®ヘッドセット:VS-3を使われているとのこと。ケーブルなくて2mくらい離れて使えて、スピーカーはIC-705内蔵から音を出せるのですごく便利と仰っていました。変調もとても綺麗で安定しているので欲しくなってAmazonでポチってしまいました。本日午前中に到着。

こちらのYouTubeを参考に接続してスピーカーはIC-705本体から出るようにしました。このマイクで6m SSBでいつも移動運用されている局長さんにお声がけしてみました。特に問題なさそうです。常置場所でも重宝しそうです。電池の持ちがどれくらいか分からないですが、長時間のラグチューは厳しいでしょうね。IC-705は色んなオプション品があって楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました