第42回 東京UHFコンテスト参加とタワー建設への取り組み開始

本日は東京UHFコンテストでしたので、430MHzのCWで少し参加しました。昨年よりも少し低い結果となってしまいましたが、沢山の方とQSOできて楽しかったです。

タワー建設への取り組み開始

さて、2020年11月にGPアンテナをFBサウンド田無さんに設置してもらって2年が経ち、グレードアップをしようかとタワー建設を検討しておりました。


本日、FBサウンド田無のJK1MIG鈴木さんにお越し頂き、我が家の状況を見て頂いて、タワー建設の設計と見積もりをお願いしました。庭が狭く、かなりの制約がありますが、13mhのタワーに6mの4エレ、HFのV-DPで設計をお願いしました。

鈴木さんは田無タワーの取締役で、アマチュア無線のラジオ番組QRLのパーソナリティで有名な方です。とてもお忙しい中、雨の中わざわざお越し頂き、親身に相談に乗って頂き感謝です。少しでもハムライフを充実できるよう、地道に取り組んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました